2007年05月31日

カウンター

なんだかブログのカウンターが上手く動作してくれません

カウンター使うのは始めてなんですけど
こういうもんなんでしょうかね


ギター練習の方は

取りあえず触っていた
という感じです。

明日は真面目に練習したいと思います
posted by いば at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

DVD編 其の一 其の二

まずは其の一を三連続で



ぐだぐだです。
でもこのぐだぐだ弾きでも10回に1回の成功率だった一週間前に比べれば、だいぶましになってます


そして其の二スパイダー運動をテンポ90%で



難しいです
ノイズ発生率が高いです

でもやっぱり練習すれば段々弾けるようになりますね
がんばって行きます!

posted by いば at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 地獄本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

必死でI'm Alright

無理やりオリジナルテンポで弾いてみました
まだ途中までしか覚えていません



ボロボロですw

想像以上に難しいですこの曲

綺麗に弾けるようになるまでだいぶ掛かりそうです
posted by いば at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

遂に

supasupaさんのHPで作られていたみんなでCanonRockが完成したようです

残念ながら自分は参加していませんが
とても素晴らしい出来だと思います。


今日は弦跳びの練習に丁度いいかと思いI'm_Alrightの練習を開始しました

本家はスウィープが無理すぎるので、JerryCさんがアレンジしたものをやっています

この曲は左手が大忙しです…難しいけど、楽しいです
時間を忘れて没頭する事が出来ました。
posted by いば at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

我慢出来ずに

我慢出来ずに暴走するクラシックを予約してしまいました


DVD編が終わるまで買わないって決めてたのに…!

どうせ弾けやしないのに…!


暫くは観賞用ですね
posted by いば at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

リフ

CanonRockも何か練習しないとと思い取りあえずリフを




BGMがないと下手さが激しく目立ちますね
posted by いば at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | CanonRock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

苦戦中

地獄本其の二、ただいまテンポ75%がやっとの状態です
今月中にはなんとか弾けるようにがんばります

CanonRockは相変わらず1日に2、3回適当に弾くだけの状態です
なんのためにブログを作成したのやら


うーん・・・音源がないと書く内容に困ります
ブログって難しいですね
posted by いば at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

DVD編 其の二 梅竹松

今日はあまり練習時間取れなかったので
其の二の梅竹松だけやってみました
続きを読む
posted by いば at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 地獄本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

DVD編 其の一

練習を始めてもう一週間経つのにこんな状況です

続きを読む
posted by いば at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 地獄本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

現状

現在のCanonRockです、後半はまだ覚えていません
ミスと誤魔化しだらけの状態です・・・

posted by いば at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | CanonRock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

挨拶

初めまして、いばです

CanonRockに憧れギターを始めて
地獄本を知り練習している王道パターン(?)で日々努力しています

最近CanonRockの練習がサボり気味なので
ブログを作ってやる気を出そうと思い作成してみました
(他の方のブログに影響された部分も強いですが)


ブログをまともにやるのは始めてでイマイチ勝手がわかりませんが
出来るだけ頻繁に更新していこうと思います

音源も公開していきますので
まだまだ初心者ですが聞いてやってください
posted by いば at 15:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

