2007年07月08日

色々あり

明日より、暫くネットが使える状況ではなくなるので、更新の方も暫くお休みとなります

ギター練習の方はばっちり続けられます

暫くと言っても1ヶ月位だと思いので、また来月辺りにお会いしましょう
posted by いば at 01:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

地獄の三途川 70%

行き成りテンポ80%で弾いても、出来ないままのフレーズ満載なので

さらにテンポを落として地獄の三途川を練習していました
 

地獄の三途川テンポ70%


70%でも、まだ弾けてないフレーズがあるんですけどねorz


この曲をやっていて、スライドの大切が少しわかりました

なしとありじゃ全然違うんですね…甘く見ていました


大切さはわかりましたが、やりすぎで薬指がちくちく痛みます

この痛みを乗り越えたら、また少し指が強くなるのかな?

 
posted by いば at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 地獄本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

地獄の三途川 80%

常に何かミスってますが、地獄の三途川テンポ80%です




後半の弦跳びフレーズが難しいですね

出来そうで出来ない感じです。この音源は殆ど出来ていませんが…

その辺はこれからゆっくりと。。


早いフレーズに関しては適当にごちゃごちゃやってるだけですw

その辺もこれからゆっくりry


難しいですがやっぱ楽しいですね

原曲のモルダウは結構好きなので、弾いていて気持ち良いです
posted by いば at 23:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 地獄本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

7月

7月です。今年に入ってもう半年が経ってしまいました
早いものです

7月になったという事でクーラーを解禁したのですが、思ったより体がだるくなってしまうために再度封印する事にorz
寝苦しい時等は流石に使用すると思いますが…


それと、モルダウアレンジの地獄の三途川の練習を始めました

表現方法があっているかわかりませんが、こういうサスティーンを感じられる?曲は好きです

他のフレーズは練習次第でなんとか形になりそうでしたが、プリングフレーズはだめそうです…。ありゃないわ

色々問題はありますが、まずは暗譜を終わらせないとです
posted by いば at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

