2007年06月30日

9thサイン 80%

dfdfd.JPG

という事で更新出来ませんでしたっっ(言い訳)



恒例の音源 9thサイン テンポ80%
 

相変わらずミスばかりです
致命的なミスもしちゃっていますがお気になさらずに


現在
DVD編 第三章 魔王の王道ラヴ[ギター・テクニック強化フレーズ集
]
に突入し、

其の九 ‘‘六九羽‘‘会〜会員1号〜

の梅竹松を練習しているのですが、松が今までやってきた松の中で一番難しいです…

チョーキングフレーズなんですよねぇ…

ここまで連続してチョーキングを使用する事なんてなかったので、とても難しいです…


チョーキングと言えば、
始めてチョーキングに挑んだ時は偉い苦労したものです

「こんなんできるかぁー!」な感じでした

でもCanonRockを弾くには必要不可欠だと知って、必死に練習したものです


ふ…っ、懐かしいぜ…
ほんの4ヶ月前の事ですが…


今は激しく難しいフレーズですが
いつかは鼻歌交じりで弾けるようになりたいですね



posted by いば at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 地獄本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごくスムーズに弾けてるじゃないですか!
気になるような致命的ミスもないような。。。

そういえば自分もチョーキングは苦手ですね。
最近はチョーキングフレーズとスライドの練習は欠かしません。
この辺がすんなりこなせると、それっぽぃ音になるので頑張ってますw
エレキには必須ですものね、頑張りましょう!
Posted by sinken at 2007年06月30日 23:18
DVD編がとても進んでますね^^
自分は今スパイダー運動です(遅っ

チョーキングは難しいですね・・・orz
最初は指が真っ赤になったものです(笑
早くマスターして泣きのギターソロとやらを弾いてみたいですf(^^;
Posted by Kyana at 2007年06月30日 23:58
私は、チョーキングが沢山ある曲が大好きです。

指に弦の跡がクッキリ付いて指が年中凹んで
おります(⌒‐⌒)
21Fでの2音チョーキングなんて、痺れますよ(笑)

マゾですか?との問いにはお答えできません。

チョーキング最高!
Posted by punch at 2007年07月01日 00:41
こんばんは。

かなり根気のいるフレーズですね。丁寧に弾かれているところがすごい。
右手の弦とびがややこしそう・・・・。

私は,基本的に音痴なので,大事なところのチョーキングでいつも音を外してしまって・・・・。
Posted by じろすけ at 2007年07月01日 01:53
>sinkenさん
書いてある通り、ミスを気にしないでくださいありがとうございますw

チョーキングやスライドがしっかりしてる人の演奏は、どれもかっこいいですもんね…

かっこいい演奏を目指して頑張りましょー!


>Kyanaさん
出来ないフレーズは全て持ち越しして進んでいますのでw

指赤く…なりましたなりましたorz
あれは痛かったです…

調べてわかりましたが、今苦戦しているフレーズは丁度その泣きのギターらしいです…難しいはずです



Posted by いば at 2007年07月01日 03:01
>punchさん
自分も基本的にはチョーキング好きなんですが、沢山出て来られると困ってしまいますw

年中指がへっこんでいるとは…よほどチョーキングが好きなのですね

後、試しに21fで2音チョーキングしてみました、指が痛いですw


>じろすけさん
こんばんはです

ですねー。弦跳びとフィンガリングがややこしくてややこしくてorz

自分も結構な確立で音程外してしまいます…
力が入りすぎてHCがFULLになったり…
Posted by いば at 2007年07月01日 03:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46307734

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。