2007年07月08日

色々あり

明日より、暫くネットが使える状況ではなくなるので、更新の方も暫くお休みとなります

ギター練習の方はばっちり続けられます

暫くと言っても1ヶ月位だと思いので、また来月辺りにお会いしましょう
posted by いば at 01:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

7月

7月です。今年に入ってもう半年が経ってしまいました
早いものです

7月になったという事でクーラーを解禁したのですが、思ったより体がだるくなってしまうために再度封印する事にorz
寝苦しい時等は流石に使用すると思いますが…


それと、モルダウアレンジの地獄の三途川の練習を始めました

表現方法があっているかわかりませんが、こういうサスティーンを感じられる?曲は好きです

他のフレーズは練習次第でなんとか形になりそうでしたが、プリングフレーズはだめそうです…。ありゃないわ

色々問題はありますが、まずは暗譜を終わらせないとです
posted by いば at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

困った

音源公開ブログなので、進歩がないと書く事がなにもありません

どんどんぶつかる壁が大きくなっていくので
どんどん書くことがなくなりそうです…w


到頭手抜きブログどころか、ただのメモになってしまいました…
posted by いば at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

DVD編 其の一 其の二 復習

今日は其の一 其の二の復習をしていました

まーた音源だけか って感じかと思われますが
すいません書くことこれしかないんですorz

母なる指板を求めて〜クロマティック〜


母なる指板を求めて〜スパイダー運動〜


スパイダー運動もなんとかオリジナルについて行けるようになりました

一ヶ月前の音源

少しは成長した…かな?




posted by いば at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

9thサイン 50%

一応9thサインのテンポ50%です



まだ暗譜しきれていないので、つまったりミスしたりが多いです

右手も疲れますが、左手がかなり疲れます
左手が昨日より開くようになった気がします

しかしテンポ50%でこの難しさ
先は長そうです


おまけ

倍速再生です



いつかきっとこの速さで…!
posted by いば at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ジメジメ

いやーやっぱ雨降るとじめじめしますね。当たり前ですがw

少し涼しくなるんですがやっぱじめじめするのは嫌です
演奏の調子もなんだか下がる気がします

ジメジメしている20℃よりカラカラしている30℃の方がまだいいです!きえー!


とまぁ、湿気への怒りはこの辺にしておいて…

ギター練習の方ですが、現在9thサインと格闘中です
難しいですほんと、右手も左手も忙しすぎます

でも、自分の思っていたアルペジオとは違ったみたいで
いつも通りにやっていけば大丈夫なのでちょっと安心しました

テンポ50%を明日の目標としておきます

posted by いば at 22:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ヘッドフォン

自分の使っているヘッドフォンは密閉型でパッドがもっさりしているので暑いです

ヘッドフォン.jpg



大きな音を出せない環境で、ギターを弾いている時は常に付けていなければならないのでそりゃあもう

冷房を付ければ済む話なんですけが
6月に冷房を付けるのは何か負けた気がして付ける事が…

無意味な戦いで日々苦しんでおります


早く7月よ来い…!



posted by いば at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

USB扇風機

最近暑くなって来ていて
PODの熱も上がってきています

機械は熱に弱いというのでちょっと対策としてこんなものを買ってみました

usb.jpg

USB扇風機です
パソコンのUSBに挿し込んで使う小型の扇風機です

こんな感じで
usb2.jpg

PODの熱が取れていい感じです
posted by いば at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

DVD編 其の三 50%

レガーターくんテンポ50%です



ハンマリング・プリングは難しいですね

小指でプリングする時に結構な確立で別の弦を弾いてしまう・・・

こつこつやって慣れていきましょう
posted by いば at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

そろそろ1セット200円の弦じゃまずいので
D'Addario EXL120に変えてみました

弦

張り替えたばかりだからかも知れませんが
音がちょっと太くなった気がします


さっそく前半だけですがCanonRockを



相変わらずサビで必死になるので走りまくりです
posted by いば at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

