2007年06月18日

DVD編 其の五 其の六90%

まずは昨日間違えて覚えてしまっていた
お前はそれでも右利きかぁ〜!です



これで合ってる…と思う


そしてダウンを舐めたらダウンに泣くテンポ90%



リフです。リフはいいですね
弾いてて楽しいです

思ったより難しくて1日じゃオリジナルテンポについて行けるようになりませんでしたが

後2~3日もあればついて行けるようになると思います
posted by いば at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 地獄本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

DVD編 其の五

其の四まではフィンガリング強化フレーズ集です

フィンガリング強化ばかりやってたおかげで腱鞘炎が顔をちらっと見せたので、一旦置いといて次に行く事にしました


其の五からはピッキング強化フレーズ集です


「お前はそれでも右利きかぁ〜!」
すごいネーミングですねw



苦戦はしましたが他の課題に比べてすんなりクリアー出来ました。地獄の林檎の効果でしょうか

今DVDで確認したら見事に間違えて覚えてました…
明日練習しなおそう…

posted by いば at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 地獄本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

Graduation -仰げば尊し-

噂のGraduation -仰げば尊し-弾いてみました
といっても前半だけでさらに難しいフレーズはすっ飛ばしてますが

ぎんじねこさんによる仰げば尊しのアレンジ曲です





最初っからミスってますw

前からちょこちょこ練習してたんですけど
まだ色々不安定で名曲台無しに・・・
posted by いば at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | その他音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

再開

ちょっとずつになると思いますが、完璧にさぼっていたCanonRockの練習を再開する事にしました

やはりCanonRockに憧れてギターを始めたので弾けるようになりたいです

CanonRockを知ったのは去年の1月位でしょうか

まずFuntwoさんの演奏を見て感動し
その後JerryCさんの演奏を見てギターに興味を持つようになりました

中々踏ん切りがつかずに1年も無駄にしてしましました

入門セットを見つけなければ今もギターを持っていなかったかも知れません
使用した期間は3ヶ月ですが、入門セットに感謝ですw




取り合えずリフのダウンの練習してみました

初めと中間以外はひたすらリフのダウンやってます

これは疲れます・・・
posted by いば at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | CanonRock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

USB扇風機

最近暑くなって来ていて
PODの熱も上がってきています

機械は熱に弱いというのでちょっと対策としてこんなものを買ってみました

usb.jpg

USB扇風機です
パソコンのUSBに挿し込んで使う小型の扇風機です

こんな感じで
usb2.jpg

PODの熱が取れていい感じです
posted by いば at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

地獄の林檎 80%

地獄の林檎テンポ80%です



リズムが乱れたり、弾けてない所満載です

特にリフが酷いのなんの
リフに惚れてこの曲を選んだのですがこんなに難しいとは…


今月中にはオリジナルテンポについて行けるようがんばります

posted by いば at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 地獄本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

レガーターくん 70%

レガーターくんテンポ70%です



ちょっとずつ出来るようになって来ましたが
オリジナルテンポはまだ遠そうです


今まであまりやっていなかったハンマリングとプリング

レガーターくんと地獄の林檎のおかげで急激に使う回数が増え経験になるのはいいんですが

やはり慣れてない事なので、やりすぎるとたまに左の手首辺りに背筋の凍るような痛みが…!

こ、これは気を付けねばなりません…
posted by いば at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 地獄本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

リベンジ

今日はギターを始めて1ヶ月も経たないうちに挑戦して
全く出来ずに諦めてしまった教則本のフレーズにリベンジしてみました

kyousoku.jpg

入門セットについてきたこいつのフレーズです



当時は手も足も出ませんでしたがなんとか出来ました
ほんのちょっぴりアレンジ入れちゃいましたが・・・

一応成長してるみたいです

posted by いば at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | その他音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

