2007年06月02日

DVD編其の三 梅竹松

スパイダーもなんだか時間が掛かりそうなので
それなら其の三も一緒にやっていこうと思い始めてみました



プリング・ハンマリングの練習はあまりした事がなかったので
梅竹松でも激しく苦戦してます

松はテンポ110で弾かなければならないのに、まだテンポ80でしか弾けません
テンポ150のレガーターくんが恐ろしいです

今までで一番時間が掛かりそうですが
やった事のない分良い練習になると思うので、気合入れていきます!
posted by いば at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 地獄本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ピック

今使っているピックは自分に合っているのだろうか?

という事でピックを色々買ってみました

ピック

0.5mmから1.14mmまで大体揃えてみました

何故9割がティアドロップなのだろう


取りあえずはこの中から自分に合うピックを探して行きます


ちなみにこれが今まで使っていたピック
0.5mmです

ピック2
posted by いば at 23:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

カウンター

なんだかブログのカウンターが上手く動作してくれません

カウンター使うのは始めてなんですけど
こういうもんなんでしょうかね


ギター練習の方は

取りあえず触っていた
という感じです。

明日は真面目に練習したいと思います
posted by いば at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

DVD編 其の一 其の二

まずは其の一を三連続で



ぐだぐだです。
でもこのぐだぐだ弾きでも10回に1回の成功率だった一週間前に比べれば、だいぶましになってます


そして其の二スパイダー運動をテンポ90%で



難しいです
ノイズ発生率が高いです

でもやっぱり練習すれば段々弾けるようになりますね
がんばって行きます!

posted by いば at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 地獄本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

必死でI'm Alright

無理やりオリジナルテンポで弾いてみました
まだ途中までしか覚えていません



ボロボロですw

想像以上に難しいですこの曲

綺麗に弾けるようになるまでだいぶ掛かりそうです
posted by いば at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

遂に

supasupaさんのHPで作られていたみんなでCanonRockが完成したようです

残念ながら自分は参加していませんが
とても素晴らしい出来だと思います。


今日は弦跳びの練習に丁度いいかと思いI'm_Alrightの練習を開始しました

本家はスウィープが無理すぎるので、JerryCさんがアレンジしたものをやっています

この曲は左手が大忙しです…難しいけど、楽しいです
時間を忘れて没頭する事が出来ました。
posted by いば at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

我慢出来ずに

我慢出来ずに暴走するクラシックを予約してしまいました


DVD編が終わるまで買わないって決めてたのに…!

どうせ弾けやしないのに…!


暫くは観賞用ですね
posted by いば at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

リフ

CanonRockも何か練習しないとと思い取りあえずリフを




BGMがないと下手さが激しく目立ちますね
posted by いば at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | CanonRock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

